2007年10月11日

小顔としわ

本に書いてあったことが、その通りになると他に書かれていることもそうなるかと思うものです。
本には、パタカラで口唇閉鎖力を鍛えることによって、表情筋が鍛えられ、しわがなくなり、肌もつやつやしてくると書いてありました。
表情筋を鍛えることによって、顔も小さくなると・・・

体調もよくなって、ついでに綺麗になれるならと結構がんばって使い始めた頃は1日に何回もやりました。
口唇閉鎖力は健康な人ほど強いということです。口唇閉鎖力を測る計器があって、それによると女性の平均は12ぐらいだそうです。
私はというと最初は7しかなかったのです。
7しかない私は、最初パタカラを使って口を閉じていることができなかったのです。
本にはパタカラを使用することによって、3ヶ月ぐらいで口唇閉鎖力が上がってきて、鼻呼吸となり、自律神経が整い、体調が良くなるということが書かれていたのですが、パタカラを使いきれない私はなかなか思ったようにいかず、残尿管と頻尿がなくなったのは使い始めてから2年ぐらいかかったと思います。

小顔になったとか、しわが少なくなったとかを言われたことは残念ながら今までありません。

ラベル:シワ
posted by パタカラ at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。